センターまで140日

というのを記念したわけでは無いのですが、センター試験の過去問を解いてみた。とりあえず数学IAのみ、2007年本試。確率やってないので第4問(25点)は飛ばして75点満点中、50点
半分だけど奇跡の数字。春に今年のセンター試験解いた時には数IAが18点だった事を思うとかなりの進歩。前は問題の意味もどう手を付けて良いかすら分からなかったし。いきなり第一問(1)で6点落としてる(xの範囲取り間違えた)のと三角比の面積をまだやって無かったのでその辺は今後重点的にチャート。でもすごい嬉しいです
これを踏まえて、10/4にある代ゼミセンター模試の数学IAの目標点を70点にする。確率はその時点で入ってすらいない予定なので捨てるとして、75点のうち70点
この後模試まで土曜日が四回あるので、それぞれ英・数IIB・物・化を解いてみて目標点を決めようと思う。張り合い出そうだし、解いてみて思ったけど弱点がすぐ分かってすごく良いし、今回は特に進歩が見えたのでモチベーションかなり上がった。残りの科目も結果出せるようにがんばる!